来シーズンに向けて~スポーツ選手、アスリートの皆さまへ~

 プロスポーツ
開催期間(2020年)
Bリーグ(ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ)10~05月
Jリーグ(日本プロサッカーリーグ)02~12月
JLPGA(日本女子プロゴルフ協会主催のプロゴルフツアー)03~11月
トップリーグ(ジャパンラグビートップリーグ)01~05月
セリーグ・パリーグ(日本野球機構セパ公式戦)06~11月
SUPER GT(株式会社GTアソシエイションの運営等による自動車レース)07~11月

この表は、日本プロスポーツの2020年の開催期間について、SBMTCOが各団体のホームページ等を調査し、抜粋してまとめたものです。

2020年は新型コロナウイルス感染症の影響から例年の開催期間とは異なるシーズンとなったプロスポーツもあります。

Jリーグはあと一月程で、JLPGA、セリーグ・パリーグ、SUPER GT は今月末で、2020シーズンを終えることになります。そして、数カ月のオフシーズンを挟んで、2021シーズンの開幕となるはずです。

上記のプロスポーツ選手のオフシーズンは実質的にはかなり短い期間になると思われます。その理由は、公式戦終了後にはチームやスポンサー等が催す行事等への参加もありますし、また、選手の多くは年明け早々から自主トレーニングを始め、そのまま開幕2カ月程度前から招集されるチームの公式トレーニングに入っていくことにあります。

SBMTCOが、目標を達成したい、結果を出したい、今後の活躍を望むプロスポーツ選手の皆さまにご提案したいこととは、“ 今が、2021シーズンに向けてメンタルトレーニングを始めるチャンスです ” ということです。

なお、SBMTCOのメンタルトレーニングについての詳細は、メンタルトレーニングの紹介ページ(クリック)をご覧頂けるとうれしいです。

これまで取り組んできたテクニックやスキル、フィジカルのトレーニングに加え、メンタルトレーニングを新たに導入することによって、目標の達成、結果の創出、今後の活躍等の可能性が拡がると予想されます。

プロアマ問わず、スポーツ選手、アスリートの皆さま、何かお役に立てることがあると思います。一緒に戦わせて頂けませんでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。