このようなご相談がカウンセリングに寄せられています。

<20代男性 公務員>

職場でミスを指摘されたり、先輩に怒られたりすると、マイナス思考やネガティブ思考となり、ひどい時には思考停止状態にまで陥り、改善できずにいる。それらを改善し、自分で困難を解決できるようにしたい。

<50代女性 管理職(医療関係)>

私が抱えている問題は、①明確な分担が決まっていない諸々の業務をゴミ箱のようにどんどん振られ、完全なオーバーワークになっていること、②上司と部下の間に私が挟まれ、また、上司の思うような結果がなかなか出ない状況から私がかなり責められるという事態が生じていることです。

こういった状況で精神的にも肉体的にもきつい状況におかれ、もう限界を感じています。何とか勤務はしていますが、上司の顔も見たくありません。怖くて辞表を出すこともできません。

以上長くなりまして申し訳ございませんが、カウンセリングを希望します。どうぞよろしくお願い致します。

<20代男性 会社員(IT企業)>

オフィシャルな場で話すことが苦手です。社内ミーティングやお客様と話すときに緊張して支離滅裂になることがあります。人前で話しても緊張しない、もしくは、緊張したとしてもまともに話せるようになりたいです。

<20代女性 会社員(貴金属販売)>

仕事を辞めたいという気持ちと、乗り越えて仕事を続けなくてはいけないという気持ちで悩んでいます。

これらは、SBMTCOのカウンセリングに寄せられた最近のご相談(要約、一部抜粋)です。全ケースとも90分間の心理カウンセリングを受けて頂いたものです。

心理カウンセリング後に、クライエントが自らお決めになった方向性や決心等はそれぞれさまざまでしたが、多くのクライエントからカウンセリングに来る前よりも気持ちが楽になった、不安や焦りが減った、頭の中が整理できた、とりあえず何をすべきか決められた、聴いてもらってよかった等々のありがたいお言葉を頂き、SBMTCOとしても心理カウンセラー冥利に尽きるものでした。

もし、これを読んでいる方の中に、少しでも心配や不安、焦りやストレス等、メンタル的に気になるところなどがあれば、何かしらの悪循環を招く前に、早めに心理カウンセリングをお受けになることをおすすめします。

【お試し・初回のみ】心理カウンセリング 3,300円/30分

なお、ご質問等ございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡の程、よろしくお願い申し上げます。何かお役に立てることがあると思います。一緒にがんばりましょう。

ホームへ

(参考)SBMTCOモデルケース「〖オンラインカウンセリング〗Zoom、電話等で相談したい

(参考)SBMTCOニュース「SBMTCOのカウンセリングの役割や機能について